森のジュラテリア
MUCCA 三木町本店

087-899-1530

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

森のジェラテリアストーリー

BLOG | ブログ

  • 森の手作り市 in MUCCA

    森の手作り市 in MUCCA (略して「もりいち」を開催します!

     

    もりいち.jpg

     

    日時: 10月26日(日) 10:00~16:00

    場所:森のジェラテリアMUCCA 

    内容:ハンドメイド作家さん17店舗による販売及びワークショップ

       飲食ブース4店舗によるイベント特別メニュー

     

    ハンドメイドの販売やワークショップが楽しめるイベントです♪

    色々な手作り作家さんと出会い、たくさんの方々に直接ふれあい知っていただく、

    そして楽しみながら何かを作り笑顔がうまれる。

    「自然の中でぬくもりのある時間を過ごしてほしい」

                   というコンセプトで実施いたします。


    是非、ご家族 ご友人の方々と。。。

    楽しい時間を過ごしていただければと思います♪♪

     

    出店者詳細はイベントページへ

    http://moriichimucca.wix.com/moriichi-mucca 

  • お盆休みのお知らせ

    538996_188597277976604_238788805_n.jpg
     
    おはようございます\(^o^)/
    スタッフのゆきです。
    昨日も沢山のご来店ありがとうございました!!

    お知らせなのですが、8月13*14*15日の3日間、誠に勝手ながらお店をお休みにさせていただきます(TT)
    ...
    お店にもお知らせを掲示しておりますので、皆さまお間違えのないよう、よろしくお願い致しますm(__)m

    まだまだこれからも暑い日が続きますね。
    もう夏休みだという方も、毎日仕事で忙しいという方も、体に気をつけて、この夏を乗りきりましょう!!

    MUCCAのスタッフ共々、皆さまのご来店をお待ちしております(*^ー^)ノ♪

  • ジェラートの講習会に行ってきました!

    こんにちは^^/ 広野です。

    7月16日にカルピジャーニの講習会へスタッフのあかねちゃんと参加してきました^^

     

    IMG_2459.jpg

     

    ジェラートケースには美味しそうなジェラートが並んでいますよ~。

     

    IMG_2460.jpg

     

    もちろん試食もっ!(笑)

    ミルク&ラズベリー

     

    IMG_9568.jpg

     

    ラズベリー&チョコレート に ラズベリーチョコトッピング

    IMG_3682.jpg

     

    冬の商品展開として、ジェラートケーキの講習会もありました^^

     

    IMG_2466.jpg

     

    スタッフとともに美味しいジェラートをご提供できるように頑張っていきます!!!

     

     

     

  • イモ掘り大会!

    こんにちは。
    MUCCAの鈴木ですanimal_11.gif

    先日、うちの牧場の片隅に密かに植わっていた
    サツマイモを収穫いたしました!

    前回少しだけご紹介させて頂いたのですが、実はまだ
    掘って無いのがあったのです!

    まずは鎌で、伸びに伸びたツルをばっさり切りのけますmark_16.gif

    SN3V04310001.jpg

    結構ほったらかしだったイモ畑はまるで草むらです。

    大きな葉っぱと太いツルはのけてゆくのが重労働weather_01.gif
    頑張って端っこまで切り分けます

    ツルを取り除いたらお次はマルチはがし!
    こちらはあっさり終わって…

    お楽しみのイモ掘りスタートですmark_16.gif


    SN3V04350001.jpg



    茎の根元をひたすら掘り、掘り…。掘り、掘り…。

    みんな無言で掘り進めます。
    掘り終わった後には、お芋たちが!!

    SN3V04340001.jpg


    そして保存のために干されるお芋たち!

    SN3V04560001.jpg

    やせた土地での栽培だったので大収穫!というわけにはいきませんでしたが
    結構大きなお芋もありました☆

    今月末のハロウィンパーティ(仮)で美味しく頂く予定ですmark_37.gif

    …出来ればジェラートにもしたいです☆
    しかし、イモがお店のオープンまであるかどうかが不安なジェラート担当ですmark_13.gif

  • 珍客!!

    こんにちは。
    MUCCAの鈴木です☆

    「広野牧場には羊やポニーとかいるの?」と

    学生時代の友人などに聞かれることがよくあるのですが、


    広野牧場には、ホルスタイン種をメインに、ブラウンスイス種や黒毛和種など

    牛はたくさんいますが、その他の動物は犬と猫たちぐらいです。


    が、牧場には時折野生動物たちが出没しています!

    少し前のことになりますが、野兎がやってきておがくずの上でピョンピョン…

    遊んだあとは、おがに埋もれてスヤスヤ居眠りをしていました☆


    写真がなくて残念なのですが、
    かわいい姿を見せてくれていました♪


    そんなかわいいお客さんが来たかと思えば、

    昨日は、仔牛の担当と研修生が夕暮れ時に、イノシシに出くわしたそうです!


    「ブビィ!!」

    と鳴き声を上げて走り去ったそうで…

    今年もイノシシVS人間の、TMRをめぐる戦いが始まりそうな予感です!!

NEW ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ACCESS | アクセス
●三木町本店
営業時間 11:00 - 17:00
定休日 水曜日・第2第4火曜日
761-0613 香川県木田郡三木町上高岡1613
tel 087-899-1530

MUCCA Facebook MUCCA Instagram